くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*'ω'*) 今年もよろしくお願いします。 何だか20歳を過ぎてから1年過ぎるのが早すぎる・・・ 何事もなく過ごせたのはよかったのですが、変化もなくただ1年が過ぎてしまったという事が無いように2020…

成人した私にもサンタが来た🎅

昨日ご馳走を食べ終え、ゆっくりしながらYouTubeを見ていたら・・・ 旦那がクリスマスソングを歌いながらプレゼントらしきものを持って部屋に入ってきましたw その時点で、私は爆笑。 クリスマスと誕生日が近いので今までクリスマスプレゼントをあまり貰っ…

メリクリ!!

クリスマスですね うちは、昨日のイヴにご馳走を食べたり猫たちにプレゼントをあげたりしました。 私からの猫たちへのプレゼントはこちら!! バラエティパックは買うつもりはなかったのですが、ホーマックにて1,000円で売られていたのでついつい買ってしま…

早めのプレゼント

先日、私事ですが誕生日でして23歳になってしまいました… 二十歳を過ぎてから尋常ではないスピードで歳をとっていく気がします。 実年齢と精神年齢がマッチしていないのでそれが露呈されるのも恥ずかしいので本当にもう歳をとりたくないものです。 そんな…

匂うにゃんず

最近、くうちゃんの体が臭い。 嫌な臭いではないんだがめっちゃ魚のような何とも言えない匂いがする。 芳ばしい時もある。 ちなみにぽっぽも臭い(笑) 原因は分かっている。 ニャンズの口が臭いのだ。 たまーに私の顔をなめって来るのだがその時の口臭がぱ…

やっと覚えた!

タイトルの通りやっとぽっぽが名前を覚えてくれました!! たぶん!!!!(笑) 毛づくろいの最中に「ぽっぽ~」と呼んでみたところ反応してくれました! 前まではガン無視だったのに(´_ゝ`) お義父さんが試しに「ぽっぽ」と呼んでみても反応なし。 落胆し…

シーズンイン🏂

11月30日にゲレンデがオープンしたので行ってまいりました!! 東北といえど積雪量はあまり十分ではなく、人工雪を使ってのゲレンデみたいだったので所々草が出てたり、一つのリフトしか使えなくてリフトに乗るまでに15分~20分くらい待ちました。 …

審査通ったど~

この前ちらっと書いていたラインスタンプの事なんですが審査無事通りました✌ 我ながらいい出来。 ですが、友達や身内に勧めたところみんな口をそろえて 『なんでスタンプ8個だけなのよ』 とブーイング言われましたww 買ってくれましたけどね(ありがとう…

ペット用ケーキってどうなの?

もう12月になっちまいますね。 12月と言えばイベント沢山ですね。 クリスマスに大晦日、そして私の誕生日!!!! 去年のクリスマスは人間様だけ豪華なお食事するのもなんなんで、くうちゃんにも猫用のケーキを買ってあげました!! あらかわいいケーキ。 イ…

座り込む猫

こんばんわ。 この時間に投稿するのは初めてです。 やっぱりせっかく書いたのだから人目を浴びたいのでいつもはお昼ごろ狙って投稿していたのですがもうどうでもよくなりました(´ー`)笑 あと少しでぽっぽが我が家に来てから五カ月たちます。 まだ五ヶ月なの…

リングピロー途中経過

なかなかやる気が起きないまま前回のリングピロー作りから2週間が過ぎた・・・ 11月15日に結婚式の打ち合わせをしてモチベーションが上がり最近やっと重い腰を上げてまたチクチクと刺繍を始めました。 qoochanpp.hatenablog.com 結構いけてね??? まだまだ…

お騒がせぽっぽ

前回の更新からまた何日か経ってしまいましたが、何も無かったわけじゃないですよ~! ぽっぽがお風呂にまた落ちたり、ぽっぽが暫く下痢してついに血便出てしまったりとバッドニュースばかりありました(*_*) お風呂に落ちてもきょとんとしてるぽっぽですが、…

猫語は存在するのか

↓↓↓ 何でぽっぽの動画を流すの??という方はこちらの記事をご覧ください。 qoochanpp.hatenablog.com 人間が適当に猫に寄せた声真似で反応するってことは猫語はないんだよね!!?? たまたまかなって思い何回か同じことやってみたけどぽっぽが鳴いた時と同…

抜歯

今時、生え変わりの乳歯を歯医者で抜歯する子供もいるっていうのにまさかの猫の抜歯をやってしまいました。 いくら歯科関係に従事してようと動物の歯の事なんざおっぺけぺーなので不安でしたが、明らかに取っても大丈夫そうだったので、ティッシュで滑らない…

結婚式に向けて

前回の記事にも書きましたが私は来年の四月に海外挙式をあげます。 qoochanpp.hatenablog.com 国内で披露宴をするわけでもないので、焦って何かを準備することないのでのんびりしてますが、何かやらなければと思いリングピローを作ることにしました。 レンタ…

Go Pro買っちゃった

やっと買いました~! Go Pro!!!!!! 本当は増税前に購入しようとしてたのですが、新作が増税後に出ると耳にしどうせなら新しいのが良いよねってことで新作のゴープロさん買いました!! なんで買ったかというと、スノボを私も旦那もするので滑ってると…

脱走兵

この漫画のような手口を使っているといつか信じてもらえなくなりそうなのであまり多用はしてませんがこれでくうちゃんが来なかったときはないです!!! 動画を流さないときは、主におやつで釣ります(笑) 逆にぽっぽはくうちゃんの鳴き声が入っている動画…

11月ですね。

もう早いもんで今年も残り二ヶ月となってしまいましたね。 歳をとるにつれて1年が終わるスピードがどんどん速くなってくように感じますw 昨日はハロウィンでしたね。 ハロウィンだからと言って特にハロウィンらしいことしませんでした。 かぼちゃを食う訳で…

当たり屋くうちゃん

本当にふわっとしか触れていないのにこの仕打はまさに当たり屋。 初めてやられたときは本当に何か痛いことをしてしまったのではないかとめちゃくちゃ不安になりましたが全然けろっとしてるし演技してるってことが分かりました(笑) 「痛い事したんだからご…

運がアップした話

踏んづけてからしばらく動けませんでした。。。 硬さ的にぽっぽのでしょう。 ぽっぽは若干緩めのうんちなのでたまーに尻についちゃったままトイレをあとにして出た矢先ケツからB-29の如くうんこ爆弾が投下される時があるのです。 今回もそのケースでしょう…

めで鯛🎣

なんと叔父から鯛をいただきました~! この間「わい結婚したから卍」と一報入れたから釣ってきてくれたのでしょうか!! 夕飯にしようと楽しみにしていたのですが届いたのは夕飯後… 開けてみたら想像以上のデカさの鯛。 一番大きいので40~50cmほどあ…

ちょい怖かった話

主電源消してんのにまた明かりがついたときは「マジかよ・・・」と思わず声に出てしまいました(笑) 霊的なことに関してはいないと信じたいだけで、私は存在すると思っている派なので本当の本当に怖かったですw 怖さのあまり旦那を起こしたのですがあまり…

健康志向な猫

こんな感じでくうちゃんは何度もこたつを出入りします(笑) たしかにずっと入っていると暑いし、かといって出ると寒いのすんごく分かります くうちゃん体重重めだし、サウナ効果で痩せないかしら!? こたつに入っているのはいいけど、ずっと入っていると心…

我が子の成長

ぽっぽを迎え入れてからもう三カ月近くたちました! 生後1か月の状態で引き取ってきたのでそれはもう小さい小さい・・・ 今ではくうちゃんにべったりなぽっぽですが、受け入れた当日はくうちゃんは警戒して「シャー」とは言わないが今にも飛び掛かりそうな…

猫にこたつ

最近、一気に冷え込みましたよね。 朝晩だけでなく日中も寒いのでついにこたつを出しちゃいました! 私的にはあんまりこたつが部屋に出ている状況は好きではなかったのですが、お義母さんたちの部屋でこたつを出したところ猫たちが喜んで入ったそうなので、…

2回目のワクチン

この前、2回目のワクチンを接種する時期が来たのでくうちゃんを連れ病院へ。 前回行ってから、キャリーに慣れさせるために出しっぱなしにしてたのですが結局ぽっぽが喜んで入るだけに終わりました qoochanpp.hatenablog.com なので今回も少し強引にキャリー…

にゃんずにお土産

みなさん台風大丈夫でしたか…? 台風は通過しましたが土砂崩れや氾濫など危険はまだ去っていないので注意してくださいね。 お待たせしました!! やっとニャンズの写真大放出ですよ~ 食い物の投稿ばかりでしたからね 私はどこかに旅行しに行ったときは必ず…

東京旅行④

無事に友人の結婚式も終わり次の日もまったりと都内を観光しました 前日、無性に牛カツが食べたかったのでお昼は牛カツに! 過去に新宿で「もと村」の牛カツは食べた事があったので今回は原宿にある、「牛カツ京都勝牛」に行きました。 平日の原宿は人が少な…

東京旅行③

東京旅行の大本命。 友達の結婚式です。 私の友達で結婚式を挙げる第1号目の夫婦です。 おめでとーー!!! 2人とも幸せそう('ω')ノ 披露宴中、こちらもたのしい時間を過ごすことができました(*'ω'*) ビンゴ大会をして私もビンゴすることができましたが景…

東京旅行②

前回の記事、玉寿司で昼食をとったあとちょうど赤レンガ倉庫で 「YOKOHAMA OKTOBER FEST2019」が開催されていたので酒好きな旦那が行きたいというので行きました(笑) これは記念に撮ったただの赤レンガ倉庫 この赤レンガ倉庫の先が遠目から見てもわか…