くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

横綱くうちゃん

 

f:id:qoochanpp:20190905150135p:plain

 

久しぶりの漫画です!

ブログに貼るのは初めてですが!

くうちゃんが用を足す度に床が大変なことになる(-_-)

 

 

さらにその落ちた砂をぽっぽが遊んで食べようとするので

くうちゃんがトイレから出た後は掃除絶対しなきゃいけない・・・

 

力士ばりに砂をまくので砂まみれです()

 

ちなみに力士が塩を撒く事を「清めの塩」「力塩」「波の花」と言うそう

土俵の邪気を塩で払い清めてケガをしないように神に祈る儀式だとか!

 

くうちゃんも部屋を清めてくれてるんですかね('ω')

 

余談ですがあまり相撲は詳しくないですが相撲を見に来ている観客を見るのが

結構好きです(笑)よくみると沢山著名人が来てますよね!

 

ではまた次回お会いしましょう☆彡