くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

ワクチン&食い意地キャット③

 

先日、コアワクチンをうちにくうちゃんを病院に連れて行きました!

前回の去勢の件もあるので相当嫌がるかも??と思い警戒しましたw

 

まず、キャリーバックに入ってくれないと思ったので出かける1時間前くらいからキャリーバックを出して開放しましたが全く近づきもしませんでした(´_ゝ`)

逆に、ぽっぽがずっと入って遊んだりくつろいだりしてました(笑)

 

中におやつを入れても入ってくる様子がなかったので結局強制的に入れることになりました・・・

 

相変わらず車は苦手なようでずっと移動中は鳴いてました

特に大型トラックが横を走ったときなんかは目がまん丸くなって超びっくりしてました

 

病院についたら大きなゴールデンレトリバーや不安がって太く声を出してる猫がいましたが待合室で待ってるときは静かにお利口さんでいることができました(*'ω'*)

 

呼ばれて、まずは体重測定『5.6kg』でした

2週間前より0.8kgも痩せている…先生に「体調悪いわけでは無いですよね?」っていわれたので少し不安になりましたが食欲あるし元気なのでただたんにダイエット成功しただけなのかも!!?

最近ぽっぽと白熱した鬼ごっこをしていて前より運動量が明らかに増えたからかもしれませんね。羨ましい…

 

次は体温測定。暴れるかなって思ったけどすんなりやらせてくれました。

体温計を抜くときに1回シャーって言ったくらいですね。

 

お待ちかねの注射です!!!!

刺すとき絶対に暴れる!!!と思ったのに全然暴れない!!!だと????

なんてお利口さんなんだ。終わるまでじっと座ってて「シャー」だけで先生に迷惑かけるようなこと一切してませんでした!!

 

そんなめっちゃお利口さんなくうちゃんに旦那が帰りにご褒美たくさん買ってあげてました(笑)なんつー親ばか。

 

初めてのワクチンだったので来月もう一度打たなくちゃいけません

次も今回みたいな超・大人な態度で頼みます!!

f:id:qoochanpp:20190913232246j:plain

 

買ってもらったおやつをおねだりするくうちゃんカワユス

 

 

qoochanpp.hatenablog.com

 そして前回のこの事件を繰り返すくうちゃん・・・

さすがに騒音問題なので一時的に場所を移動して目を離したすきに・・・

f:id:qoochanpp:20190913232252j:plain

 

何やってんだオメーさんよぉ!!??

これはぽっぽ用のごはん容器なんですけど、こんな簡単に風穴開けられるとは思いませんでした…酸化しちゃうから他の容器探さなきゃ(~_~;)

 

写真見る限り「俺じゃねーし」といわんばかりのそっぽの向き方。

せっかく痩せたのに食欲がこんなんじゃリバウンドしちゃうよ~

 

いい意味でも悪い意味でも猫は人間の予想をはるかに超えた行動をするので見ていて楽しいですね。今回は超・お利口さんなくうちゃんとワルなくうちゃんを1日のうちに見れたので楽しかったです('ω')ノ