くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

ねこルンバ

 

ペットと一緒に暮らしているとお掃除ある意味捗りますよね(´_ゝ`)

もうあちこち毛だらけ。

粘着クリーナーの消費も半端ないです。

 

毎日掃除機かけても追いつかないですよね

我が家はダイソンのお掃除ロボットを使っているのでボタンを押すだけなので楽ちんですw

 

猫がルンバに乗って移動してる記事を見たことがあるのでうちの子たちにも期待したんですが怖がって無理でした(笑)

 

ダイソンは吸引力がすごい代わりに他のお掃除ロボットと比べてうるさい気がします

そのせいで猫たちは余計近づかないのかもしれません。

 

f:id:qoochanpp:20190920010905j:plain

 

起動させて動いたのが分かれば猫たちは高いとこに逃げ終わるのをじっと待ちます。

 

すっとぼけたような顔しているぽっぽですが初めて見た時はかなりビビっていて尻尾が狸になっていました。今は慣れたようですがやっぱり近づこうとはしません。

 

 

にしてもこのお掃除ロボットはあってよかったです。

毛足の長いラグの上も止まることなくしっかり掃除してくれるので良いし何より床に物を置かなくなった!!

 

それなりの機能がついてるのでやっぱり高いですがダイソン買ってよかった~

ちなみになんですけど私はダイソンのドライヤーが欲しいです!!!

 

髪の毛を半乾き諦めてしまうほどドライヤーってめんどいので風力の強いダイソンのが欲しいです(*'ω'*)いつかお金貯めて買いたいな~

 

増税前に買いたいのはやまやまですがそれは難しいのでいつかね・・・

ほんと、増税ってやーね。

高いものがさらに高くなっちゃうじゃないの!!