くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

ぽっぽお風呂に挑戦!

 

 

タイトルでは初めてお風呂に入るみたいに書いてしまいましたがぽっぽは今回を含めて2回目になります。

f:id:qoochanpp:20190925212231j:plain

これが記念すべき一回目のお風呂。

我が家にお迎えした時すぐにお風呂に入れました!

ほぼ野良の状態で引き取ったのであまりな綺麗な状態ではなかったのでお風呂直行!!

 

小さな体で必死に抵抗してましたね(笑)

この時は私が洗って旦那が撮影してくれたので写真が残ってたのですが2回目のお風呂は私一人で行ったので撮影なんてできる状況じゃなかったです・・・

f:id:qoochanpp:20190925212722j:plain

なので事後を(笑)

 

ぽっぽちゃんはこの時どんな心境だったんでしょうか・・・

感情が無だったので相当疲れたのでしょう(笑)

 

2回目のお風呂でしたがなかなかお利口さんでした!!

シャワーは全く怖がらなかったのですがドライヤーはあり得ないほど嫌がったのでタオルドライをしっかりして、その日は天気も良く暖かかったので自然乾燥にしました…

 

f:id:qoochanpp:20190925213115j:plain

 

そんなところにくうちゃんがのそのそとやってきて、ぽっぽをなめてくれました!!

 

なんて優しい兄貴なんだ…

 

くうちゃんのおかげで早く乾いた気がします!

f:id:qoochanpp:20190925213336j:plain

 

f:id:qoochanpp:20190925213421j:plain

 

からの・・・

同時多発ペロ

 

完全に乾いたぽっぽはまさに天使でした。

ふわっふわの毛でいい匂いがして・・・その日は家族でぽっぽというシャブを吸い尽くしました。合法なのでおすすめです('ω')ノ

 

f:id:qoochanpp:20190925213833j:plain



秋晴れが気持ちいいですね~

 

次はドライヤーできるように頑張ろうね。