くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

猫にこたつ

 

最近、一気に冷え込みましたよね。

朝晩だけでなく日中も寒いのでついにこたつを出しちゃいました!

 

私的にはあんまりこたつが部屋に出ている状況は好きではなかったのですが、お義母さんたちの部屋でこたつを出したところ猫たちが喜んで入ったそうなので、そんなウハウハな状況を体験したくて出しちゃいました!

 

f:id:qoochanpp:20191015181407j:plain

 

ぽっぽ大はしゃぎ!!

 

f:id:qoochanpp:20191015181445j:plain

f:id:qoochanpp:20191015181425j:plain

こたつの中でくつろいだり、外のこたつ布団でくつろいだり・・・

 

出して正解でした(´ー`)

私もこたつに入って昼寝したら、私の足を枕にして猫たちが寝始めるという神展開もありましたし満足です!!!

 

 

f:id:qoochanpp:20191015181519j:plain

そして寒い時期には鍋ですよね~

 

そんでもって、鍋には白菜ですよね('ω')ノ

1玉100円と激安だったので箱で買ってきました(笑)

初めて見る白菜に興味深々だったぽっぽちゃん。

白菜の真似してるようです

 

どうして猫ってダンボールがあればすぐに入ってしまうのでしょうか!!

うちの猫たちはダンボールが本当お気に入りで、ジアイーノのでっかいダンボールをまだ捨てれずにいます・・・

 

 

qoochanpp.hatenablog.com

 

でっかくて邪魔だからはよ捨てたいのに~!

f:id:qoochanpp:20191015182419j:plain

 

人間にかぎらず、猫も冬支度進んでますね

くうちゃんは首周りの毛がもともとボリューミーでしたが最近はもっとモフモフになった気が・・・

 

なんだかアンバランス(笑)

 

抜け毛の掃除大変だからほどほどにしてくれ~(´_ゝ`)