くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

我が子の成長

 

ぽっぽを迎え入れてからもう三カ月近くたちました!

 

生後1か月の状態で引き取ってきたのでそれはもう小さい小さい・・・

f:id:qoochanpp:20191017005938j:plain

 

今ではくうちゃんにべったりなぽっぽですが、受け入れた当日はくうちゃんは警戒して「シャー」とは言わないが今にも飛び掛かりそうな距離で1日中見張ってました(笑)

 

f:id:qoochanpp:20191017010034j:plain

 

起きている時ももちろん、私たちが寝ている時もくうちゃんは普段ならソファーの上で寝ているのに床で寝て監視してました。

 

怒った様子もなかったのでその行動がある意味不気味でしょうがなかったですw

 

普通、新参猫がやってきたときは1~2週間ほど隔離して慣れさせると聞いていたのですが「もしかして2日目でもいけんじゃね?」と思って隔てるものなしに対面させてみました。

 

もちろん最悪の事態も想定して私も近くに張り付いてましたが

f:id:qoochanpp:20191017010541j:plain

 

なんというお互いのコミュ力

 

ふつーに遊び始めましたw

歳や父親は違えど、やはり兄弟なんでしょうね。

おおきなケンカをするわけでもなく今日まで仲良く過ごしてきました

f:id:qoochanpp:20191017010751j:plain

 

ぽっぽがくうちゃんを羽交い絞めしちゃうような仲のよさです??(笑)

 

病気になるわけでもなく、本当にすくすくと健康に育ってくれてよかったです(*'ω'*)

 

トイレの砂を食べようとするくせがあったので一人でトイレするような状況を作らないように付きっきりな時もあったので手はかかりましたが(´ー`)

 

多頭飼いするか迷っていましたがぽっぽがうちに来てくれて本当によかったと思っています。幸せが倍増しました('ω')ノ

 

くうちゃんが世話焼きという意外な一面も見れたしね(笑)

f:id:qoochanpp:20191017011324j:plain

 

こちらが最近のぽっぽさん。

美しく育ってきてるでしょう??

 

来たときは白かった顔もこんがりと焼けてきました!!

最近寒くなってきたせいか、テレビの上で寝たりします。

テレビの上あったかいもんね(´ー`)

 

尻尾で画面を遮られたりしますが可愛いので家族でそれをとがめる人はいません(笑)むしろ、もっとやれって感じですね!

 

幼いぽっぽも可愛いけど早く1歳になったぽっぽちゃんも見たいな(*'ω'*)