くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

猫語は存在するのか

f:id:qoochanpp:20191107154522p:plain

↓↓↓ 何でぽっぽの動画を流すの??という方はこちらの記事をご覧ください。

qoochanpp.hatenablog.com

 

人間が適当に猫に寄せた声真似で反応するってことは猫語はないんだよね!!??

 

たまたまかなって思い何回か同じことやってみたけどぽっぽが鳴いた時と同じ反応をくうちゃんはする・・・

 

猫語なんぞないのかそれとも私の声真似が神がかっているのか・・・

 

よくわからんが、くうちゃんに用ある時はこの手を使えば良いってことが判明したので良かったです(´_ゝ`)

 

家族にぽっぽが鳴いてるのかと思ったって言われるくらいだから私の声真似がうまいんでしょうか。

 

猫語があるっていう夢をぶち壊さない為にも「私がたまたま猫語を話せた」という事にしておきましょう('ω')ノ