くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

お騒がせぽっぽ

 

 

前回の更新からまた何日か経ってしまいましたが、何も無かったわけじゃないですよ~!

 

ぽっぽがお風呂にまた落ちたり、ぽっぽが暫く下痢してついに血便出てしまったりとバッドニュースばかりありました(*_*)

 

お風呂に落ちてもきょとんとしてるぽっぽですが、最難関はドライヤー。

怖くて私の体によじ登ってくるので肩が八つ裂きにされました(´_ゝ`)

 

 

あと、下痢なんですけど1週間前から続いていて様子を見ていたけど血が出てきてしまったので即病院へ。動物病院って19時くらいまでやっているので助かります…

夕方に血便が出たので行けるかひやひやしました。

 

ブツ」を持って行ったほうがいいよなと思い、ラップを敷いたタッパーの中にIN。

何だか複雑な気持ちになりました・・・

 

病院に着き呼ばれるまで待っていると知らんおばさんが二人くらいぽっぽの周りに集まってきて「可愛いわね~~。小さいわね~」など言われてました。

 

おばはんがぽっぽに一方的に話しかけているという謎の時間が5分くらいあって正直きつかったです。

 

そんなこんなで呼ばれて診察。

調べた糞からは特に悪いものはでなかったです。

ぽっぽもハイパー元気なので下痢止めの注射と薬を処方されて終わりました。

 

まさかの注射に全力で拒むぽっぽでしたが、看護婦さんにホールドされあっけなくブスリ。

 

病院行った当日と翌日まで下痢が収まらなかったので「おいおい、ダイジョブかよ」と不安になりましたがやっと先日回復してきました。

血便も心配するほどでもなく、下痢が続くと直腸の粘膜が傷ついて出血する場合があるようです。

 

 

そしてキャリーバックを片付けたいのに片付けられません。

また、病院に行きたいんですか(´ー`)?

 

f:id:qoochanpp:20191114131838j:plain

 

なんだかどや顔してっけど、ぽっぽさんはまだ全快じゃないので激しく遊ぶのはやめてね。