くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

リングピロー途中経過

 

なかなかやる気が起きないまま前回のリングピロー作りから2週間が過ぎた・・・

 

11月15日に結婚式の打ち合わせをしてモチベーションが上がり最近やっと重い腰を上げてまたチクチクと刺繍を始めました。

 

qoochanpp.hatenablog.com

 

f:id:qoochanpp:20191120143602j:plain

 

結構いけてね???

 

まだまだ刺繍追加しますが、なかなかいい感じだと思いません?

初めて刺繍をした割にはいいよね?

 

だけどちゃんと作れるかはマジで不安です。

まあ、時間なんて腐るほどあるしやり直ししてもいいんだけどね(´ー`)

 

話変わるんですけど、これおすすめです。

f:id:qoochanpp:20191120143545j:plain

 

カルディに売ってある氷砂糖のシロップ漬け。

 

氷砂糖のシロップ漬けって何なんだよ・・・

デブのポーションかよ・・・って思ったんですけどホットミルクや紅茶、コーヒーなどに入れて飲むものです。

 

なかなかおしゃれでしょ。

Twitterで見かけてこれは買い!って思いすぐにカルディに行ったんですけどこちら人気商品なようで品薄状態でした。

 

「ラム」と「アールグレイ」のフレーバーが欲しかったんですけど残念ながら売り切れ。ラスト1個の「ジンジャー」と大量に余っていた「オレンジ」を購入。

 

ちなみに1個1000円でした。

 

ジンジャーをホットミルクに入れて飲んでみましたが生姜要素皆無でしたがうまかった。瓶から直接匂いを嗅ぐとむせ返るほど生姜臭がすごいのに牛乳に入れたとたんそれが消える。

けど、生姜パワーでめちゃぽかぽかしてくるような気がしたので冬に良いですね。

 

そして大量に余っていたオレンジ・・・

コーヒーに入れてみて匂いを嗅いだところ・・・

めっちゃ食器用洗剤の匂いがした(個人的な意見です)

 

味も洗剤です()

 

私は1口でギブアップ。

大量に売れ残っていたのが分かる気がします。

牛乳に入れて飲めばまだましなのかな?

怖くて試していません。

 

2つ買って2つともあんまり良いこと書けませんでしたが、ホットドリンクが欠かせない季節になりましたので買ってみてください(´_ゝ`)

 

そして東北は雪あほみたいに降りました。

最寄りのスキー場は腰まで積もってました。

f:id:qoochanpp:20191120143550j:plain

 

家の中は裸足派な私ですが靴下がないと冷たくて歩けません。

この靴下可愛いでしょ!!

 

猫が好きな私に嫁ぐ前にお義母さんがプレゼントしてくれたものです。

前職場に履いていったら気持ち悪いといわれました。

 

可愛いしユニークでいいと思うんですけどねぇ(´ー`)