くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

ペット用ケーキってどうなの?

 

もう12月になっちまいますね。

12月と言えばイベント沢山ですね。

 

クリスマスに大晦日、そして私の誕生日!!!!

 

去年のクリスマスは人間様だけ豪華なお食事するのもなんなんで、くうちゃんにも猫用のケーキを買ってあげました!!

f:id:qoochanpp:20191128203956j:plain

 

 

あらかわいいケーキ。

イチゴムース的なケーキです。

言われなきゃペット用なんて気づかずにバクバク食べてしまいそうな見た目ですよね~。

たしか500円くらいしました。

試しにくうちゃんにあげる前に私も少しなめって見たんですけど普通にうまい。ほんのりイチゴ味。

 

完食はさすがにしないだろうと予想してたのですがどんな反応するかその時は楽しみでした。

f:id:qoochanpp:20191128203951j:plain

 

食べた!!!!!!

 

て思うでしょう??

匂いを嗅いでたまたま鼻についたクリームをペロリ。

 

はい。以上です。

 

それ以降見向きもしなかったです。

 

諦めきれないのでケーキの上に普段食べているカリカリを乗せましたがそれでも反応なし。ただただ見た目が悪くなっただけでした。

 

別のお皿にカリカリを乗せたところバクバク食べたのでお気に召さなかったのでしょう。

 

・・・・という事があったので今年のクリスマスにニャンズのためにケーキ買うのか迷います(´ー`)

 

くうちゃんは食べないのは分かっているがぽっぽはどうなのか。

食う食わないにしろ買ってみます!!

 

あればイチゴとかじゃなくて魚のすり身とか匂いからして食べてくれそうなケーキにしてみましょうか。

 

ぽっぽがどんな反応するか楽しみになってきました('ω')ノ

 

 

qoochanpp.hatenablog.com