くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

やっと覚えた!

 

タイトルの通りやっとぽっぽが名前を覚えてくれました!!

 

たぶん!!!!(笑)

 

f:id:qoochanpp:20191214195320j:plain

 

毛づくろいの最中に「ぽっぽ~」と呼んでみたところ反応してくれました!

前まではガン無視だったのに(´_ゝ`)

 

お義父さんが試しに「ぽっぽ」と呼んでみても反応なし。

落胆しているところに「声が低いから反応しないのでは??」とアドバイスしてほぼ裏声でもう一度呼んでみたところ反応してくれました!!!

 

なんつーか・・・

名前を覚えたってよりかは音の高さ??に反応しているだけのような・・・

 

細かいことはさておき、こちらの問いかけに反応してくれるという事は大変喜ばしい事です。

約5か月ちょっと・・・覚えるまで長かった~!

 

f:id:qoochanpp:20191214195852j:plain


そして友達からぽっぽの兄弟の写真が送られてきました~

 

左端がくうちゃんにしか見えないwww

手がクリームパンみたいでかわええ。

この子たちは里親がいなくてほぼ野良状態で心配だったのですが痩せてもないし(むしろフクフクしてる)人間嫌いじゃなさそうだし良かったです(*'ω'*)

 

確かこの子たちはオスだったと思うんですがそれにしても、ぽっぽとの体格差が違いすぎてびっくりww

くうちゃんの同期にみえる・・・

 

ぽっぽも負けずにすくすく育つんだぞ~~('ω')ノ

 

 

qoochanpp.hatenablog.com