くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

匂うにゃんず

 

最近、くうちゃんの体が臭い。

 

嫌な臭いではないんだがめっちゃ魚のような何とも言えない匂いがする。

芳ばしい時もある。

 

ちなみにぽっぽも臭い(笑)

 

原因は分かっている。

ニャンズの口が臭いのだ。

 

たまーに私の顔をなめって来るのだがその時の口臭がぱない!!!

 

見たところ歯周病とかではなさそうだが、くうちゃんの場合臼歯に結構食べカスが残っている・・・。歯磨きおやつの効果ってあんま無いのかな(´_ゝ`)

 

気づいたら歯磨きしてあげるようにしてるけど臭いのは相変わらず。

 

qoochanpp.hatenablog.com

 

私の気にしすぎっていうのもあるけど、そんな臭いお口でお互いを毛づくろいするわけだからそりゃもう体も匂うわけですよ。

 

リステリンしてほしー(笑)

 

よその猫ちゃんの息も嗅いでみたい。

猫ってみんなこんなもんなのかって安心したい(笑)

うちの子だけデスブレスなんて嫌だw

f:id:qoochanpp:20191216200755j:plain

 

日向ぼっこを積極的にして干した布団のようにならないかしら。

 

f:id:qoochanpp:20191216200751j:plain

 

日向ぼっこしながら毛づくろい・・・

 

意味ねぇ(笑)

 

でも、日向ぼっこしている猫を見るとなんだか穏やかな気持ちになりますよね。