くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

猫とインテリア

 

猫ちゃんと一緒に暮らしている方は分かると思いますが

テーブルに何か置けばそれで遊ぼうとして落とすし、観葉植物や花なんか置いたら食い散らかされますよね(´_ゝ`)

 

猫を飼う上でどうしても諦めなければ行けないものも出てきますよね

他にはアロマ焚いたりとか!(猫に有害です)

 

それでも私は家の中にグリーンがあるのが好きなので諦められませんでした。

旦那は家の中なのに外にいるような感覚になるから嫌だと言っていたので控えめにやってますが(笑)

 

生きてる植物を置くと100%食べられちゃうのでうちではフェイクグリーンを置いてます。まずは手始めに近くにある「Vita(ウィータ)」というお店でフェイクグリーンと花瓶を買いました。ほとんどが100~300円というプチプラな商品ばかりなのでおすすめです(*'ω'*)

肝心のフェイクグリーンも安っぽくなくていい感じでした。

f:id:qoochanpp:20190915151336j:plain


花瓶の中に入っている石もVitaで購入しました。

なんか高見えする気が・・・!

 

f:id:qoochanpp:20190915151343j:plain

 

こっちは私の自信作!センスいいでしょ!

数百円で楽しむことが出来ちゃいました('ω')

 

私の場合さらにフェイクグリーンにこちらを振りかけています。

f:id:qoochanpp:20190915151921j:plain

 

光触媒は聞いたことがあるかもしれませんがうちはCT触媒を使用しています。

まず、光触媒は太陽光や蛍光灯の光を当てなければ化学変化が起きないので効果が出ません。ちなみに効果は空気中に浮遊するウイルスや臭いなどを分解・除去してくれるものです。

 

んじゃCT触媒はというと、光触媒と違って光がいりませんよって事。

なので閉め切った部屋や光の当たる場所に移動できないものに使えるんですよ!!

ホコリをかぶったり強く塗布したところを擦らない限り効果は半永久的に続きます。しかも人、ペットに無害!

 

最近ではフェイクグリーンにもう触媒効果が付与されているものもありますが私はフェイクグリーンに使用するほかに猫たちのトイレとかにも使ってます。なので何にでもCT触媒を振りかける女になれるようにスプレータイプを購入しました。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CT触媒リキッドスプレーボトル200ml
価格:2160円(税込、送料別) (2019/9/15時点)

 

 

 

 

下記のサイト・・・

先日見つけたサイトなんですけど自分の好きなテイストばかり・・・

こちらのフェイクグリーンはマジで本物にみえますね

 

 

おしゃれなインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】

 

フェイクグリーンのほかにもたくさんの種類のインテリアやペット雑貨もあるのでお勧めです。北欧風のデザインやナチュラルテイストが好きな方はきっと欲しいものが見つかるでしょうし、何よりペットグッズがインテリアに馴染むようなデザインでしかも、他にはないようなおしゃれなものばかり!!

 

ちなみにウミネッコのフェイクグリーンには触媒効果がないようなので注意してくださいね。

 

自分も欲しいものだらけだ~

理想の部屋まではまだ程遠いのでこういったおしゃれなもので

揃えたらどんなに幸せなんだろう…

草を置く事以外は案外旦那と趣味が一致するので相談してみます(笑)

くうちゃんたちにソファーをドレッドヘアーみたいにされたので

こうならないソファーが欲しいです(´_ゝ`)

f:id:qoochanpp:20190915160811j:plain

 

改めて見るとマジでやばいですねww

 

では最後まで閲覧していただきありがとうございました!