くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

審査通ったど~

この前ちらっと書いていたラインスタンプの事なんですが審査無事通りました✌ 我ながらいい出来。 ですが、友達や身内に勧めたところみんな口をそろえて 『なんでスタンプ8個だけなのよ』 とブーイング言われましたww 買ってくれましたけどね(ありがとう…

ペット用ケーキってどうなの?

もう12月になっちまいますね。 12月と言えばイベント沢山ですね。 クリスマスに大晦日、そして私の誕生日!!!! 去年のクリスマスは人間様だけ豪華なお食事するのもなんなんで、くうちゃんにも猫用のケーキを買ってあげました!! あらかわいいケーキ。 イ…

座り込む猫

こんばんわ。 この時間に投稿するのは初めてです。 やっぱりせっかく書いたのだから人目を浴びたいのでいつもはお昼ごろ狙って投稿していたのですがもうどうでもよくなりました(´ー`)笑 あと少しでぽっぽが我が家に来てから五カ月たちます。 まだ五ヶ月なの…

リングピロー途中経過

なかなかやる気が起きないまま前回のリングピロー作りから2週間が過ぎた・・・ 11月15日に結婚式の打ち合わせをしてモチベーションが上がり最近やっと重い腰を上げてまたチクチクと刺繍を始めました。 qoochanpp.hatenablog.com 結構いけてね??? まだまだ…

お騒がせぽっぽ

前回の更新からまた何日か経ってしまいましたが、何も無かったわけじゃないですよ~! ぽっぽがお風呂にまた落ちたり、ぽっぽが暫く下痢してついに血便出てしまったりとバッドニュースばかりありました(*_*) お風呂に落ちてもきょとんとしてるぽっぽですが、…

猫語は存在するのか

↓↓↓ 何でぽっぽの動画を流すの??という方はこちらの記事をご覧ください。 qoochanpp.hatenablog.com 人間が適当に猫に寄せた声真似で反応するってことは猫語はないんだよね!!?? たまたまかなって思い何回か同じことやってみたけどぽっぽが鳴いた時と同…

抜歯

今時、生え変わりの乳歯を歯医者で抜歯する子供もいるっていうのにまさかの猫の抜歯をやってしまいました。 いくら歯科関係に従事してようと動物の歯の事なんざおっぺけぺーなので不安でしたが、明らかに取っても大丈夫そうだったので、ティッシュで滑らない…

結婚式に向けて

前回の記事にも書きましたが私は来年の四月に海外挙式をあげます。 qoochanpp.hatenablog.com 国内で披露宴をするわけでもないので、焦って何かを準備することないのでのんびりしてますが、何かやらなければと思いリングピローを作ることにしました。 レンタ…

Go Pro買っちゃった

やっと買いました~! Go Pro!!!!!! 本当は増税前に購入しようとしてたのですが、新作が増税後に出ると耳にしどうせなら新しいのが良いよねってことで新作のゴープロさん買いました!! なんで買ったかというと、スノボを私も旦那もするので滑ってると…

脱走兵

この漫画のような手口を使っているといつか信じてもらえなくなりそうなのであまり多用はしてませんがこれでくうちゃんが来なかったときはないです!!! 動画を流さないときは、主におやつで釣ります(笑) 逆にぽっぽはくうちゃんの鳴き声が入っている動画…

11月ですね。

もう早いもんで今年も残り二ヶ月となってしまいましたね。 歳をとるにつれて1年が終わるスピードがどんどん速くなってくように感じますw 昨日はハロウィンでしたね。 ハロウィンだからと言って特にハロウィンらしいことしませんでした。 かぼちゃを食う訳で…