くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

ブログ始めちゃいました

 

初めてブログを立ち上げましたので「ここおかしいだろ」とか「つまんない!」と

思うかもしれませんが温かい目で見ていただければ幸いです(笑)

 

 

私は家に2匹の猫様と生活しているので主に猫様のあんな事やこんな事を書いたり

Twitterにもぼちぼち載せていますが猫様との日常を漫画にしたものを載せていきたい

と思います('ω')ノ

 

それではまずうちの猫様を紹介しちゃいます!

 

名 前:くうちゃん

性 別:男の子(mix)

誕生日:2018/4/10

f:id:qoochanpp:20190903193939j:plain

 

まだ1歳なのにこのムキムキぶり・・・

6kg弱あります(笑)

甘やかしてご飯の量を多くしたわけでもなくこうなってしまいました(._.)

おデブにゃんこも心配ですが糖尿や関節を痛めるリスクもあるということで

獣医さんに聞いところ・・・

 

「骨格がしっかりしているのでガタイがいいだけです

 今のところ肥満ではありませんよ^^」

 

とのことです。 

家族一同ほっとしました(笑)

 

でも油断はできないので今もご飯やおやつのやりすぎには十分注意しています

 

ちなみにくうちゃんとのなれそめは友達の職場で猫がたくさん産まれたので

飼わないかと言われたのがきっかけです。

 

私は実家で猫を飼っていたので猫には目がないほど大好きだし

旦那もずっと飼いたいと言っていたのでこれは運命だと思い我が家の一員になりました

 

 

もう一匹の猫様も友達の職場出身です

 

少しながくなってしまいましたので、もう一匹の紹介は

次のブログにまとめます♪

 

では、次回のブログでお会いしましょうノシ