くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

食い意地キャット

 

ペットを飼われている方は多分共感してくれると思いますが

動物の食べ物に関する執着心ってものすごいですよね!

私もその中の一人ですが(笑)

 

 

ワンちゃんと違って猫のほとんどが「待て」ができないですよね

 

待つことができない上にうちの子はあり得ないくらいごはんが大好きなので

与えるとき骨が折れます(-ω-)

 

最初は米びつにキャットフードを入れておくだけの管理をしていました

 

が・・・

 

いとも簡単に蓋を開けるようになり勝手に貪るようになりました…

しかもちゃっかり決まった時間のごはんも完食します

 

さすがによくないのでTVラックの収納に入れることにしました

 

まさか扉を開けて食べようとするはずがないよね^^

と思っていた私が馬鹿でした

f:id:qoochanpp:20190904142929j:plain

ズームで撮ったので画質悪くてごめんなさい🙇



両手使って開けようとしている…

 

お前は人か!!???!?!?!?!?

 

息するように開けようとするのでガムテープを貼ってみたものの簡単に

突破されてしまうし何よりごはんをあげるときにいちいち剥がすのが面倒

f:id:qoochanpp:20190904142918j:plain



もう片手で開けてしまう始末・・・

 

そこで思いついたのが

f:id:qoochanpp:20190904144525j:plain

 

ベビーガード👶

 

ガムテだともったいないし、何より見た目が貧乏くさい(笑)

 

ダイソーに行って購入してきました!!!

まだ子どもいないのに買う羽目になるとはw

 

強力な両面テープが丸いところに貼ってあるのでそれを扉に貼り付けるものです

内心「すぐぶっ壊れそう」と思っていたのですが

 

ムキムキくうちゃんの力でも開けることはできませんでした!!👏

 

100均なめてました(; ・`д・´)

 

勝手に食べられることは無くなりましたが朝の4時くらいに朝飯をくれと

催促されるようになりました。狸寝入りすると顔面噛まれます

 

大変だけど少し手のかかる子くらいが可愛らしいですね(白目)

 

では。また次回お会いしましょう!

最後まで読んでくれてありがとう('ω')ノ