くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

ぽっぽの爪切り

f:id:qoochanpp:20190917142110p:plain

 

こんな感じでまだぽっぽの爪はしっかり切れた時がないです(笑)

鋭くて痛いので切りたいのにすごい嫌がる

 

まだ切ってなくて爪に刃を当てただけでも「痛い!!!!!」と言ってそうなくらいの大きな声で鳴いて私をビビらすのです。

最初のころは間違って血が通ってるとこまで切ってしまったんじゃないかと本当に焦りました・・・

 

嫌がるのはいいけど痛い事されたフリはやめてちょうだい!!

 

くうちゃんを見習ってほしいです。

くうちゃんはバッツバツと切らせてくれます

 

まあ、何事にも無理やりとか良くないしいきなりできる子なんてそんなに居ないわけだから気長に慣らしていきたいなーと思います。

 

無理にやって嫌なことって認識させたくないしね('ω')

 

 

qoochanpp.hatenablog.com