くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

ぽっぽ、動物病院へ

 

タイトルにもある通り動物病院に

連れて行くお話しです!

 

ぽっぽは一応野良ネコだったので

寄生虫や病気に感染していないか心配だし

くうちゃんにうつったら大変なので

病院に連れていきました!

 

f:id:qoochanpp:20190903215250j:plain



普段、キャリーバックを寝床に

しているので連れて行くのは

めちゃくちゃ簡単でした笑

キャリーバック見ただけで逃げてしまう

猫さんもいるのでその点では助かりました!

 

にしてもこの写真態度デカすぎ!!!!!

我が家に来て間もないのにこの態度のでかさにはある意味関心します( ̄▽ ̄)

 

いざ車に乗って病院へ!

田舎住まいなので到着まで30分以上

かかりました(;´Д`A

運転中はぽっぽも異変を感じたみたいで

ずっと泣きっぱなしでした笑

 

行ってすぐ受付のお姉さんに「可愛い〜♡」

と言われわたしが御満悦に(笑)

 

「ぽっぽちゃ〜ん!」と診察室に呼ばれ

すんなりと大人しく診察台に乗ってくれました!

 

体重は0.3kg…軽い!

私の体重を分けてあげたくなりました…

 

続いて体温を測りました

動物の場合お尻の穴に体温計をぶっ刺して

測らないといけないので

必要な事なのは分かりますが可哀想な

気持でいっぱいになります(/ _ ; )

 

寄生虫の問題は無かったのですが

FIV(猫免疫不全ウイルス感染症)かどうかを

調べる血液検査は幼すぎる為できませんでした

 

生後1カ月だけどワクチンを打って

も大丈夫といわれたので

コアワクチンを打ちました!

 

注射を打たれた瞬間

 

ぎゃっっっっっ!!!!怒

 

めっちゃ怒ってましたね…(笑)

幼い子だと2回に分けて注射しなければ

いけないのでまた1ヶ月後に来院しなくては…

今回は無知故に大人しかったと思いますが

次はどうなる事やら( ̄▽ ̄;)

f:id:qoochanpp:20190903223403j:plain

 

流石のお転婆娘もお疲れの様でした!!