くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

さようなら、にゃんたま

 

2019年8月29日

 

くうちゃんの去勢手術をする日でした

ぽっぽを迎え入れたので今まで渋っていた去勢をせざるを得なくなりました…

 

かかりつけの動物病院は手術した当日はそのまま預けて様子を見るというような流れでやっているそうです。確かに日帰りよりかは預けたほうが心配は少ないですが1日でもくうちゃんがいない家なんて考えられないしやっぱり不安でした

 

手術前日まで家族とずっと「くうちゃんがいないなんて!」とか「こんなに立派でかわいいたまたまが!」と騒いでいました(笑)

 

旦那はたまたまにキスしてました・・・(-_-;)

私は触る程度にしときました(笑)

 

病院に連れていき手術前に軽い健康チェックをしたのですが何かを悟ったのかなかなかキャリーバックから出てきてくれませんでした

 

f:id:qoochanpp:20190905205920j:plain

まさかにゃんたまをとられるとは思っていない変な座り方をしているくうちゃん

 

「では今日の お昼に手術しますね」と言われその日はそれで終わりでした

 

 

翌日、1秒でも早くくうちゃんを連れて帰ろうと病院が始まる午前九時前には着くよう急ぎました

 

到着していざ、ご対面!!!!

 

警戒してたみたいなので私が行くまでゲージの隅にいてシャーシャー言ってたみたいですが私が「おいで~」って言ったらすんなり来てくれたのでめっちゃうれしかった♡

 

慣れない病院、お泊り、エリザベスカラー・・・ほんとよく頑張りました!

くうちゃんも我が家に帰ってきたというのがすぐ分かったみたいでこの時は勢いよくキャリーバックから出てきました

f:id:qoochanpp:20190905210948j:plain

 

泣いたのかわかりませんが目の周りがばっちくなってる・・

様子見てふき取ったので今はきれいです!

 

そして気になっていたのがぽっぽの反応

f:id:qoochanpp:20190905211009j:plain

f:id:qoochanpp:20190905210956j:plain




対面と同時に シャーーー!!!(# ゚Д゚)

小さい体を大きくみせて全力で威嚇(笑)

 

くうちゃんは通常運転でしたがぽっぽはしばらく威嚇してましたw

たぶんカラーにビビってるのかも??

 

その後はぽっぽも落ち着いて一緒に寝てたりしてました('ω')

 

普段はあんまり体に良くないかなと思いちゅーるは与えていませんが今回はご褒美ということでお義母さんが買ってきてくれました!!

 

抗生剤の粉薬も三日分処方されたのでちゅーるにふりかけたら問題なく食べてくれました

 

念のため今もカラーは外せませんがお利口さんなので嫌がる素振りを見せないので助かってます

 

くうちゃんに申し訳ないがまたコアワクチンうちに病院に連れて行かなくちゃいけないのはまだ本人には打ち明けてません(´_ゝ`)

 

 マーキングも発情行為もしなかった無欲のくうちゃん・・・・

この度は飼い主のエゴのために大事なものをとってごめんなさい

その代わり愛情マシマシで接するのでゆるしてくれ~~