くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

猫の監視員

 

ブログの編集をしてたらぽっぽがよじ登ってきてずっとこっちを見ています・・

f:id:qoochanpp:20190906135018j:plain

 

ぽっぽに目が行って作業効率ダウン(´_ゝ`)

タイピングする手が気になるのかすごいちょっかいを出してきてぽっぽがキーボード踏んで文章がめちゃくちゃになったりもしました(笑)

 

こういうのって猫飼いあるあるですよね~

この前なんてゲームしてる時にモニターとパソコンのコンセントで遊んでたみたいで引っこ抜かれました・・・かわいいから許す(白目)

 

上記に載せた写真を撮ってて思い出したんですけどくうちゃんも似たようなことやってた!

f:id:qoochanpp:20190906135038j:plain

 

小さかった頃のくうちゃん鬼可愛い卍

 

ぽっぽよりなんか態度デカいですね(笑)

年の差兄弟だけど結局すること一緒なんだなぁ

 

二匹とも笹かまちゃんなんですけどぽっぽのほうがなんだかこんがりしてますね

 

くうちゃんのお父さんは見たことないのですがぽっぽのお父さんは茶色の猫だったような気がするのでそのせいかもしれませんね!

 

 

f:id:qoochanpp:20190906140424j:plain

 

作業中お手洗いに席を立ったらこんなことに・・・

くうちゃんはよく人が座ってた席を横取りするのですがまさかぽっぽまで・・・

 

こうなってしまっては作業中断せざるを得ないですねぇ

 

人間様は偉いんだぞ!!と分からせてやりたいところですが可愛い光線を浴びせられ今では猫様たちがカースト上位です(-ω-)

 

おやつで場所を譲ってもらえないか交渉したところ成功しました(笑)