くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

東京旅行②

 

前回の記事、玉寿司で昼食をとったあとちょうど赤レンガ倉庫で

「YOKOHAMA OKTOBER FEST2019」が開催されていたので酒好きな旦那が行きたいというので行きました(笑)

f:id:qoochanpp:20191008145921j:plain

これは記念に撮ったただの赤レンガ倉庫

この赤レンガ倉庫の先が遠目から見てもわかるくらいすごい人込みでした

 

入場料が300円でリストバンドと交換です

f:id:qoochanpp:20191008150327j:plain

 

缶チューハイのほろよいを1/3飲んだだけで赤くなり動機が激しくなるような激酒弱人間な私なのでこのフェスに行くのは正直気乗りしませんでした・・・

しかもこの日めっちゃ暑かったし!!

30℃は超えてましたしね。

 

f:id:qoochanpp:20191008150322j:plain

 

酒に興味ないので名前は憶えていませんが500mlで1500円しました

 

金額設定ばぐってる・・・と思いきや飲み終わったグラスを破損せずに返せば1000円は返金してくれるそうです。

デポジット制と言うみたいですね

 

プラカップじゃないと雰囲気出るし、エコだし良いですね!!

旦那のビールを奪い写真を撮り一口でけのんで返しました。

f:id:qoochanpp:20191008151132j:plain



沢山の種類のビールがありましたけどお子ちゃまな私にとっては全て苦いという感想しか出ないです(笑)

f:id:qoochanpp:20191008151454j:plain

 

ただ飲むだけじゃなくてドイツの楽団が生演奏しているので会場はまるで音楽フェスに来ているような雰囲気。お酒も入っているからか、おじさんとかもキャッキャとはしゃいでいて可愛かったです(笑)

f:id:qoochanpp:20191008151931j:plain

 

会場の熱気でさらに熱いしビール一杯だけ飲んで退散しました

 

10/20まで横浜で開催してるみたいなので興味ある方はぜひ。

私みたいにお酒が飲めなくてもワイワイできる楽しいフェスでした

 

最初は乗り気じゃなかったけど十分楽しめました(*'ω'*)