くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

結婚式に向けて

 

前回の記事にも書きましたが私は来年の四月に海外挙式をあげます。

 

qoochanpp.hatenablog.com

 

国内で披露宴をするわけでもないので、焦って何かを準備することないのでのんびりしてますが、何かやらなければと思いリングピローを作ることにしました。

 

レンタルもできるし、既製品を買うっていう手もありましたがせっかくだし記念っつーことで不格好でも手作りしようじゃないの!!と意気込んでましたが自分の不器用さに絶望しました。

 

刺繍って簡単そうに見えてめっちゃムズイ・・・

 

せっかくなので、くうちゃんとぽっぽを刺繍しようとしたのですが動物の刺繍の難易度の高いこと・・・試し縫いで頑張ってみましたがどうみても化け物だったので猫の刺繍は諦めました(´_ゝ`)

 

f:id:qoochanpp:20191104154442j:plain

 

代わりに「羊毛フェルト」ならできると思いぶすぶす刺してみましたがどうでしょう??なんかイケてね???

 

まだまだ手直し必要ですが刺繍よりいい感じなのでこれで作ることに!

切り替えの早さ大事('ω')ノ

 

あとは周りに草花の刺繍をできたらなと思っています。

飽きっぽい性格の私ですが何とか頑張って完成させたいです(´ー`)

 

f:id:qoochanpp:20191104153837j:plain

 

あと、先日兄からみぃちゃんをレゴブロックで作ってみたとラインきまして・・・

完成度の高さに関心しましたが、みぃが死んでから三ヵ月経とうとしてます。

 

何だか兄がペットロスになっていないか心配です。

 

この兄が作ったみぃちゃんを見てなんだか複雑な気持ちになりました(._.)

 

 

何だか冠婚葬祭ごちゃ混ぜになった文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

リングピローは進展あったらぼちぼち載せていきたいと思います(*‘ω‘ *)