くうちゃんとぽっぽ

一緒に暮らしている猫様たちとの日常

東京旅行④

 

無事に友人の結婚式も終わり次の日もまったりと都内を観光しました

前日、無性に牛カツが食べたかったのでお昼は牛カツに!

 

過去に新宿で「もと村」の牛カツは食べた事があったので今回は原宿にある、「牛カツ京都勝牛」に行きました。

 

平日の原宿は人が少なくていいですね!!

ちょうど昼時に行ったのでお店はもしかしたら混んでるかも!と思ったんですけど店内に2組くらいしか人がいなかったのでラッキーでした('ω')ノ

 

田舎育ちなので本当に人口密度多いところ苦手です・・・(´ー`)

 

f:id:qoochanpp:20191011204624j:plain

 

注文してから出来上がりがとっても早い!!!

しかもお店のおばちゃんが優しいし可愛かった(笑)

 

牛ロースかつ膳(並)を食べたんですけどペロっと食べることができました!!

もと村の牛カツもおいしかったんですが、こちらのほうがギトギトしてなくて衣もサクサクで美味しかったです!個人的には京都勝牛のほう好きですね(´ー`)

 

f:id:qoochanpp:20191011205044j:plain

 

そのあと、まだおなかに余裕があったのでマカロン食べました!!

あと、流行りのタピオカも!!!

 

本当なら若い女の子で溢れかえっているだろうけどやっぱり平日なのでがらんとしてました♪

 

タピオカならどのお店で飲んでもうまいだろうと適当に選んだんですけど私の口にはこのタピオカは合いませんでした(笑)店員さんの作り方に問題があるのかもしれませんが、くっそ甘い黒糖汁を飲んでるとしか思えなくて・・・。しかもタピオカも黒糖味。正直、全部飲めなかったです(´_ゝ`)

 

今回の事で安易にタピオカ買えなくなりました(笑)

ちなみにおすすめのタピオカ屋さんは「コンマティー」です^^

f:id:qoochanpp:20191011205912j:plain

 

その後、表参道にある「VOLCOM」でスノボ用に手袋買いました('ω')ノ

税込み10,000円したので迷いましたがヘタクソで沢山転ぶので浸みてこないように高いの買いました!!ゴアテックス最強!!早く滑りたい!!

f:id:qoochanpp:20191011210255j:plain

 

帰りの新幹線で何を血迷ったのか旦那がホームでカツサンドを買ってきました

お昼に牛かつ食べたのに・・・

理由を聞いたら私が以前から牛カツサンドを食べたいと騒いでたので買ったそうです(笑)これ牛カツじゃなーーーい(*_*)

 

モソモソしてて美味しくはなかったです・・・(笑)

また今度関東にいく機会があったら今度こそちゃんとしたものを食べたいです。

f:id:qoochanpp:20191011210640j:plain

 

勝牛でご自由にどうぞ的な感じで置いてあったステッカー。

なかなか良いデザインしてたので貰ってきました

他にも2種類あったので行った方は見てみて下さい('ω')ノ

 

qoochanpp.hatenablog.com